2008年08月12日

【宮下晋選手】宝剣山でリタイヤ

2d 15h 10m  宝剣山まで頑張ってきたが、ここでリタイヤ。

「アキレス腱が持たない。これ以上無理して続けても事故を起こしてしまう」
勇気ある撤退を表明。

posted by TJAR at 16:15| Comment(6) | 宮下晋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【宮下晋選手】木曽駒高原スキー場

2d 08h 15m  木曽駒高原スキー場
「痛めた左足をかばっていたら、右足までが痛くなってきました」

中央アルプスは雷雨が予想されている。「様子を見ながら進みます」
posted by TJAR at 08:22| Comment(0) | 宮下晋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

【宮下晋選手】沢渡

08.11.18.37.jpg

1d 18h 37m  沢渡

「応援コメントありがとうございます。左足を2回捻ってしまいました。ロードはほぼ歩き。
写真は今夜の夕食です♪」
posted by TJAR at 19:01| Comment(1) | 宮下晋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【宮下晋選手】大正池通過

1d 16h 46m  大正池通過。その10分前に田中(陽)選手が別ルートを行った。
posted by TJAR at 18:22| Comment(0) | 宮下晋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【宮下晋選手】上高地河童橋

1d 16h 06m  河童橋

「元々あった故障に加え、捻挫を2回もしてしまったので、これからのロードが厳しいですが、いけるところまで行きます」
posted by TJAR at 16:19| Comment(0) | 宮下晋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【宮下晋選手】槍ヶ岳通過

1d 11h 15m 槍ヶ岳通過。「楽しいけど長いです!!」
posted by TJAR at 11:38| Comment(2) | 宮下晋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月09日

宮下晋選手の意気込み

時間、家族や職場の理解、健康、金銭などの条件をクリアーし、様々な方のご協力によって、スタートラインに立てることを心から喜ばしく思います。

最初はこのレースをレースと考えていました。
しかし、繰り返した練習において、こなした行程と本番とのスケールの違いに思いを馳せるとき、練習すればするほど完走が遠く感じられました。コースの大きさ、自然の素晴らしさ、偉大さ、そして途方もない苦しさ・・・普通のレースでは考えられないこの不思議な感覚を繰り返し覚えるうちに、TJARの本質はレースではないのではないかと思うようになりました。

これは旅ではないでしょうか。レースではなくて旅だと思います。日本海を出発し北アルプス、中央アルプス、南アルプスを越え、200kmを超えるロードを辿って大平洋に至る。それを自分の脚で一歩一歩踏みしめて成し遂げる。1週間の素敵な夏休み。その旅を心から楽しみたいと思います。

ですから、どうぞこのブログを見ている皆さんも、一緒にこの旅を楽しんでください。一緒にワクワク、ドキドキしてください。自然の大きさに比べれば、一人の力は本当にちっぽけなものですが、大平洋目
指して一歩一歩、参加者はみんな精一杯頑張ります。

どうか良い旅になりますように。。。
応援のほどどうぞよろしくお願いいたします。
posted by TJAR at 08:54| Comment(5) | 宮下晋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

