2008年08月09日

宮下晋選手の意気込み

時間、家族や職場の理解、健康、金銭などの条件をクリアーし、様々な方のご協力によって、スタートラインに立てることを心から喜ばしく思います。

最初はこのレースをレースと考えていました。
しかし、繰り返した練習において、こなした行程と本番とのスケールの違いに思いを馳せるとき、練習すればするほど完走が遠く感じられました。コースの大きさ、自然の素晴らしさ、偉大さ、そして途方もない苦しさ・・・普通のレースでは考えられないこの不思議な感覚を繰り返し覚えるうちに、TJARの本質はレースではないのではないかと思うようになりました。

これは旅ではないでしょうか。レースではなくて旅だと思います。日本海を出発し北アルプス、中央アルプス、南アルプスを越え、200kmを超えるロードを辿って大平洋に至る。それを自分の脚で一歩一歩踏みしめて成し遂げる。1週間の素敵な夏休み。その旅を心から楽しみたいと思います。

ですから、どうぞこのブログを見ている皆さんも、一緒にこの旅を楽しんでください。一緒にワクワク、ドキドキしてください。自然の大きさに比べれば、一人の力は本当にちっぽけなものですが、大平洋目
指して一歩一歩、参加者はみんな精一杯頑張ります。

どうか良い旅になりますように。。。
応援のほどどうぞよろしくお願いいたします。
posted by TJAR at 08:54| Comment(5) | 宮下晋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ショップKの木下です。霧ケ峰での講習の成果ありましたでしょうか。がんばってください。毎日応援しています。
Posted by 木下啓 at 2008年08月09日 12:34
ありがとうございます。今はワクワク、ドキドキです。頑張ってきます。応援よろしくお願いいたします。
Posted by 宮下 at 2008年08月09日 20:10
いよいよですね。
とにかく思いきり楽しんでください♪
とてもじゃないが出ることもできないレースなので
ブログを通して楽しませてもらいます。
頑張ってください!良い旅になるように祈っています。
Posted by ユー at 2008年08月09日 22:32
先日ユーさん&自転車の面々とちょろっと茨城の山をご一緒に走らせていただいたまさみです。
私の想像をはるかに超える苦難といっぱい向き合う事になるんだろうと思います。
辛いだろうなー。
でも疲労困憊したゴールでは、達成感が満ちているんだろうなー。

今のところいい位置ですね♪
PCの前だけど、一緒に旅させていただきます。
Posted by まさみ at 2008年08月10日 12:50
思いっきり楽しんで来て下さい♪
頑張って〜〜〜!!
Posted by 飛脚 at 2008年08月10日 14:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

